カッサードのご紹介

2021.09.17

実店舗は日和山でしか手に入らない、オリジナル商品のご紹介です。
毎年アースセレブレーションで大人気だった”手ぬぐい笠”はご存じでしょうか?
色とりどりの手ぬぐい笠をかぶった人達がハーバーマーケットを歩く姿を見ると、ますます祭り気分を盛り上げてくれたものです。

手ぬぐいの縫製に手間がかかるため、ここ数年は販売をしていませんでしたが、このたび「カッサード」という名前を引っ提げていとしげな佐渡さんが再び復活させてくれました!


みらい商店の佐渡手ぬぐいを使用し、種類も豊富になりました。
この笠は機能も充実しています。熱中症対策や日よけにとても最適で、普通の帽子と違うのは風通しの良さです!
頭に熱がこもらないので、とても快適に使用できます。

今でも農作業でおじいちゃんおばあちゃんが使っているのを見ると、おススメする理由がお分かりでしょうか?
カラフルな手ぬぐい笠カバーをプラスしたことにより、ファッション性も抜群になりました。

そして子供用もめちゃくちゃかわいいのです。


ご自分用に、お子様に、おじいちゃんおばあちゃんに、プレゼントとしても喜ばれるハズ!
ぜひ一度、日和山へ見に来てくださいね♪

佐渡の風景にしっぽり馴染んで、思わず写真を撮りたくなりますね。
緑にも、海にもどこへでもお供させたい一品です。